電脳>今までに紹介して使わなくなったもの

購入したときに良いと思って紹介しているのですが、少し使った後、まったく使わなくなったものを紹介します。

①ロジクール ワイヤレスマウス V220
購入した時は、安くて使いやすいので、これで十分と思ったのですが、一つ大きな欠点がありました。それは、USBレシーバーがマウスから外れやすいということです。使わない時、マウスの底面にUSBレシーバーをはめるのですが、収まるというのではなく底面にくっついている状態ですので、カバンに入れているうちに、USBレシーバーが外れてしまいます。外れると電源が入ってしまう場合もあり電池も消耗します。

実際に使っているのは、こちら。

powerd by Amazon360

このマウスを使う理由は、USBレシーバーの収納がきちんとできること。
もう一つ使わなくなったものは。。。


つい最近紹介したブルートゥースのワイヤレスレシーバー兼マイク。
PLANEX Bluetooth 密閉型ミニヘッドセット BT-MiniHSが悪いわけではなく、ブルートゥースがPCに初めからビルトインでないのが、使えない原因です。使うたびにUSBレシーバーをつける必要があるのはマウスと同じですが、やっかいなのはブルートゥースはつけるたびに制御ソフトで設定をする必要があるため、著しく使い勝手が悪いのです。これがPCに組み込みならば、もう少し許せるのですが。。。


やはり、バッファローコクヨの巻き取り式が一番です。

powerd by Amazon360

カテゴリ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 電脳>今までに紹介して使わなくなったもの

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kusa-makura.com/y/mt/mt-tb.cgi/191

コメントする

このブログ記事について

このページは、simplelifeが2008年11月 3日 23:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「電脳>Bluetoothの使い道」です。

次のブログ記事は「自作>AtomマザーD945GCLF2の不具合」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.22-ja